サポート(FAQ)
SUPPORT

ITトータルケアサービスでよくある質問

内容について

Q.テレワークを導入しています。テレワーク環境でもサポートは可能でしょうか
A.契約社内PCであればトラブル時のサポートもリモートで対応しております。
プライベート利用の個人PCは対象外となります。
Q.購入先及びメーカーが統一されていませんが、サポート可能でしょうか?
A.マルチベンダー対応です。今ある環境をサポートします。
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Q.パソコンのほかにもサポート対象になりますか?
A.サーバー、ルーター等デバイス毎に登録可能です。
Q.担当者が退職します。何から相談すればいいかわかりません。
A.状況に応じた提案が可能です。まずはご連絡ください。
Q.社内体制を見直し効率化を図りたい
A.支援可能です。まずはご連絡ください。

体制について

Q.24時間365日対応でしょうか?
A.月-土の8:30-22:00までの受付対応となります。
Q.担当者はどのような方になりますでしょうか?
A.属人化をさけた専任担当者レスサービスです。双方担当者を決めることなく運用が可能です。
Q.サポートセンターの体制を教えてください
A.サポート事業部で運用しており、常時10人程度の体制となります。

契約について

Q.担当者が退職予定です。最短いつから開始できますか?
A.平均1ヶ月以内で引継ぎを完了しています。状況に応じた提案が可能です。
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まずはご連絡ください。
Q.インシデントに回数制限はありますか?
A.回数制限はありません。”こまった”時は何度でもご連絡いただけます。
Q.オンサイトの回数制限がありますか?
A.原則回数制限はありませんが対象地域や時間帯により例外となる場合があります。契約時に確認させていただきます。
Q.月額契約した場合に、他に費用が掛かるのはどのような場面ですか?
A.例えば新規購入された機器のセットアップや設置作業は標準の料金に含まれておらず都度スポット作業となり見積提示のうえ対応いたします。
Q.月契約という形を採らずに作業を依頼できますか?
A.内容によりスポット作業として対応可能です。ただし、サービス契約者を優先していますので、対応までお時間をいただく場合がございます。その点は予めご了承ください。