サービスの特長
「情報システム部の業務をまるごと委託」
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御社の「情報システム担当」業務を
お任せください
アビリティの「ITトータルケア」は、専任システム担当者様または運用管理者様のいない
法人事業所のお悩みを解決する法人様向け「定額」サポートサービスです。
ヘルプデスクを始め日々のシステム運用をご支援、
トラブルの際には迅速に復旧作業を行い「快適なIT環境」を実現いたします。
リスクの少ない課題解決をご提案
システムインフラ専門企業の
コンサルティングサービスです。
マルチベンダー対応、窓口の一元化
他社様が構築したシステムでも
事前調査を行いサポートいたします。
※年式、機種によっては、一部制限がありますが
事前調査を行いますのでご安心ください。
業務を止めないサポート体制
故障の時だけでなく、
すべての悩みをご相談ください。
システム問題を未然に防ぐ
コンサルティング
ハード、ソフト、ネットワーク等にトラブルの予兆や性能限界が見つかった場合の改善や、システム運用課題解決のためのご提案をいたします。
迅速な原因究明と
復旧対応テクニカルサポート
システム障害発生時に現地確認などにより障害の原因を突き止めて、購入元や開発元へ連絡を取り、交渉、修理依頼などを代行いたします。
PCに不慣れな社員への
対応ヘルプデスク
パソコンやソフトウェアの一般的な操作質問にエンジニアが直接お答えします。
現場に駆けつけ、顔の見える対応
オンサイト対応
障害の発生時、必要に応じサービスマンが迅速に現場へと駆けつけて復旧作業を行います。
報告や確認を担当者が
すぐできるようにレポーティング
障害に対する復旧作業の報告と、原因・再発防止策について都度報告書を提出いたします。作業が日をまたぐ場合は、進捗状況をご報告いたします。
要望を汲み取りメーカー・ベンダーの通訳にセカンドオピニオン
各種IT機器調達の際、公平中立の立場から、各メーカーやベンダーからの相見積の取得、最適な構成のご提案などを行います。
とても多くいただくご相談内容
企業によって抱えている「IT課題」や「問題」は様々です。
その中でも多くの会社が、下記の問題でお問合わせを寄せてきております。
ご相談ベスト3
ネットワークトラブル、ネットワーク・システム構成図作成
ヘルプデスク・操作サポート
既存PC運用管理・PC導入セットアップ
上記以外、とても多いご相談項目
- 機器故障の原因復旧
- サーバー移管計画・サーバー移行作業
- 既存オンプレミスサーバ運用保守
- AWS環境構築・保守
- OSとソフトウェア問題
- 外部連携・API関連
- ファイルサーバ運用
- Microsoft365設定
- Windows運用管理
- VPN構築・サポート
- オフィスLAN構築
- 情報セキュリティ・ウィルス対策
- メール設定・管理
- 資産運用業務システム管理
- Webサイト動的プログラムコンテンツ保守
- Webツールアカウント管理(Google Workspace、slack、Zoomなど)
IT運用全般の対応をおこなっております。
対応力での他社様からの乗り換え、費用面の見直しなどお気軽にご相談ください。
導入事例
今の時代にあった誠実なサービスを提供。
必要なものや不足しているものだけを正しく選択していけるサービス。
それが、”ITトータルケアサービス”