社内SEを採用しなくても
                            プロのSEが日々の困ったを解決!
                            ITトータルケアサービス
                            御社の情報システム部として、システム構築、運用保守を代行します
                            コンサルティング、テクニカルサポート、ヘルプデスク、オンサイト対応、レポーティング、セカンドオピニオン、サーバ監視 社内SEを採用しなくても
                            プロのSEが日々の困ったを解決!
                            ITトータルケアサービス
                            御社の情報システム部として、システム構築、運用保守を代行します
                            コンサルティング、テクニカルサポート、ヘルプデスク、オンサイト対応、レポーティング、セカンドオピニオン、サーバ監視
                            社内IT業務のアウトソースなら
                            アビリティにお任せ!お客様の「快適なIT環境」を実現し続けて40年

社内IT業務のアウトソースなら
                            アビリティにお任せ!お客様の「快適なIT環境」を実現し続けて40年

今すぐ無料お問い合わせ

導入事例

  • AD環境で安心のアクセス管理と
    手厚いサポートを実感!

    各種調味料製造

    課題
    レシピ等機密情報の情報漏洩対策の検討が必要になった

    システム規模

    AD環境あり / サーバ:1台 / PC:20台

    導入の決め手

    • 予算感にあった適切なセキュリティ提案(AD)
    • 日常的なヘルプデスクサポートの提案
    • レスポンスの速さ
    導入効果
    • AD環境導入により適切なアクセス権管理を実現
    • 丁寧なヘルプデスク対応
    • 導入会社だからこその安心のリプレイス
  • 負荷軽減とマルチOS対応で
    頼れるITサポートを提供!

    化粧及び健康商品販売

    課題
    システム担当者が営業職との兼任につき社内在席が不規則となり対応が困難

    システム規模

    サーバ:3台 / ネットワーク:2拠点(VPN) / PC:30台(Mac含む)

    導入の決め手

    • 窓口一本化対応による社内問い合わせ引継ぎの安心感
    • Macのサポート対応
    • ITサポートのチーム体制
    導入効果
    • システム担当者負荷軽減できた
    • WindowsもMacも気軽に依頼できる
    • セキュリティ対策提案
  • 夜間も安心、
     インフラもベンダーも 
    丸ごとサポート!

    遊技場の経営

    課題
    M&Aが多く既存システムベンダーからの切り替えが急務となるケースに迅速に対応するためアウトソース検討

    システム規模

    AD環境あり / サーバ:11台(仮想環境、クラウド混在) / ネットワーク:25拠点(VPN) / PC×150台(Mac含む)

    導入の決め手

    • お客様と取引ベンダー間のIT通訳
    • 窓口一本化対応による社内問い合わせ引継ぎの安心感
    • サポート提供窓口時間の長さ
    導入効果
    • インフラ面のリプレイスもトータルに頼める
    • ベンダー間コントロール対応
    • 長めの提供サービス時間で夜間も問い合わせできる
  • 非常駐でコストダウン、
    効率的で安心のサポートを提供!

    ソフトウェア企画開発

    課題
    個人外注で1名常駐IT担当をお願いしていたがコンプライアンス見直しに伴いチーム体制が必要に

    システム規模

    AD環境あり / サーバ:4台 / PC:50台

    導入の決め手

    • チーム体制のサポート対応
    • 非常駐対応による人件費の削減
    • サポートメニューカスタマイズの柔軟性
    導入効果
    • 非常駐アウトソースサービスでコストダウン実現
    • 月に数回の常駐オプションも柔軟に対応
    • チーム体制で利用者から問い合わせしやすい
  • 業務効率化で本業に集中、
    全てのサポートを一元化!

    飲食店の経営

    課題
    複数のシステムが混在する店舗ITを兼任で1名が担当しており手が回らない状況

    システム規模

    AD環境あり / サーバ:13台(仮想環境、クラウド混在)/ ネットワーク:店舗50店(VPN)/ PC:200台(Mac含む)

    導入の決め手

    • サーバやVPN環境構築の実績
    • サポート提供窓口時間の長さ
    • 窓口一本化対応による社内問い合わせ引継ぎの安心感
    導入効果
    • 大幅な負荷軽減により本業に注力可能に
    • 窓口一本化対応により店舗トラブル解決が短縮
    • インフラリプレイスからサポートまですべて任せられた
  • IT環境の統合で効率化、
    安心のチーム体制と
    満足度向上を実現!

    物流資材の販売

    課題
    IT担当者退職後、専門知識のない従業員では対応ができずアウトソースを検討

    システム規模

    AD環境あり / サーバ:10台(仮想環境)/ ネットワーク:15拠点(VPN)/ PC:80台

    導入の決め手

    • 他社からの紹介
    • 丁寧なヒアリング
    • お客様と取引ベンダー間のIT通訳
    導入効果
    • IT環境とりまとめによる負荷軽減/効率化
    • チーム体制の安心感
    • サポート費用以上の満足感
  • 信頼のサポート、ニーズに応える
    ヘルプデスク!

    専門機器の買い取り

    課題
    IT関連の担当者がおらずアウトソースを検討

    システム規模

    サーバ:1台(クラウド環境)/ PC:10台

    導入の決め手

    • 月額定額制
    • 要望イメージに合う提案
    • IT専門家としてのアドバイス
    導入効果
    • 丁寧なヘルプデスク対応
    • 機器購入時の的確なアドバイス
    • サポート費用の定額化
  • 窓口一本化で負担軽減、
    30%のコスト削減に成功!

    専門設備の検査点検検定教育

    課題
    IT部門を廃止しアウトソースによるコスト削減を検討

    システム規模

    AD環境あり / サーバ:15台(仮想環境)/ ネットワーク:50拠点(VPN)/ PC:300台

    導入の決め手

    • レスポンスの速さ
    • 窓口一本化対応による社内問い合わせ引継ぎの安心感
    • サポートメニューカスタマイズの柔軟性
    導入効果
    • 30%のコスト削減
    • 窓口一本化対応による負荷軽減
    • ITインフラの見直し/セキュリティ対策の強化
  • ISMS準拠のIT運用と
    月次進捗管理で
    セキュリティ効果を実感!

    社労士法人

    課題
    ISMS運用をしておりIT部門はアウトソースしていたが既存ベンダーの対応に不満

    システム規模

    AD環境あり / サーバ:3台 / PC:20台

    導入の決め手

    • イメージに合った提案内容
    • ISMS取得運用の経験
    • お客様と取引ベンダー間のIT通訳
    導入効果
    • ISMS運用に準拠したIT運用
    • 毎月の課題進捗/計画的なIT計画
    • セキュリティ対策提案と導入
  • 計画的IT戦略と安定した
    システム稼働を実現!

    資産運用

    課題
    親会社に依頼していたが担当者負荷軽減のためアウトソースを検討

    システム規模

    AD環境あり / サーバ:1台(データーセンター)/ ネットワーク:VPN / PC:40台

    導入の決め手

    • レスポンスの速さ
    • 窓口一本化の安心感
    導入効果
    • 毎月の課題進捗/計画的なIT計画
    • 窓口一本化対応による負荷軽減
    • 安定的なシステム稼働に繋がった
  • 小規模システムもお任せ、
    迅速サポートで業務効率向上!

    不動産管理運用

    課題
    既存ベンダーの対応に不満があり乗換検討

    システム規模

    PC:5台 / サーバ:Sharepoint(ファイル共有)

    導入の決め手

    • 小規模からも対応できる
    • 低コスト/月額定額制
    • 要望イメージに合う提案
    導入効果
    • サポート費用以上の満足感
    • レスポンスの速さで業務効率向上

ITトータルケアサービスで
とても多くいただく
ご相談内容

企業によって抱えている「IT課題」や「問題」は様々です。
その中でも多くの会社から、下記の問題でお問合わせを頂いております。

ご相談ベスト3
BEST 1

ネットワークトラブル

・Wifiに接続できない、遅い
・インターネットに接続できない、遅い

BEST 2

ヘルプデスク・操作サポート

・パソコンの動作が重い
・不明なエラーが発生

BEST 3

サーバートラブル

・OSアップデートについて
・フォルダにアクセスできない

上記以外、とても多いご相談項目
  • 機器故障の原因復旧
  • サーバー移管計画・サーバー移行作業
  • 既存オンプレミスサーバ運用保守
  • クラウド環境構築・保守
  • OSとソフトウェア問題
  • ファイルサーバ運用
  • Microsoft365設定
  • Windows運用管理
  • VPN構築・サポート
  • オフィスLAN構築
  • 情報セキュリティ・ウィルス対策
  • メール設定・管理
  • 資産運用業務システム管理
  • Webツールアカウント管理(Google Workspace、Zoom、Lanscope、Cyboz、SKYSEAなど)

「ITトータルケアサービス」で解決

IT運用全般の対応をおこなっております。
対応力での他社様からの乗り換え、費用面の見直しなどお気軽にご相談ください。

アビリティ
「ITトータルケアサービス」とは

「専任システム担当者様」または
「運用管理者様」のいない事業所
「兼任システム担当者様」のお悩みを解決する

「定額」ITサポートサービスです。

ー 基本サービス ー
  • コンサルティング

    ハード、ソフト、ネットワーク等にトラブルの予兆や性能限界が見つかった場合の改善や、システム運用課題解決のためのご提案をいたします。

  • テクニカル
    サポート

    システム障害発生時に現地確認などにより障害の原因を突き止めて、購入元や開発元へ連絡を取り、交渉、修理依頼などを代行いたします。

  • ヘルプデスク

    パソコンやソフトウェア※の一般的な操作質問にエンジニアが直接お答えします。
    ※MS Office系ソフトウェア

  • オンサイト対応

    障害の発生時、必要に応じサービスマンが迅速に現場へと駈けつけて復旧作業を行います。

  • レポーティング

    トラブルの原因を究明した上で、解決に至るまでのレポートを作成します。
    また、ご契約時にシステム機器やライセンスを調査し、リストを作成いたします。

  • セカンド
    オピニオン

    各種IT機器調達の際、公平中立の立場から、各メーカーやベンダーからの相見積の取得、最適な構成のご提案などを行います。

  • サーバ監視

    24時間、障害予兆を監視し、障害発生を事前に防ぐことができます。
    障害通知先はアビリティになり、速やかに対応することができます。

ヘルプデスクを始め日々のシステム運用をご支援、
トラブルの際には迅速に復旧作業を行い
快適なIT環境を実現いたします。

月額 25,000円~

契約期間に制限がないため、
期待していたサービスと違っていたり、
急に担当者が確保できた場合などでも、
最短1ヶ月で契約を終了することができます。

問い合わせ回数に制限はありません。

※サーバー・PC台数、会社規模など詳しくお聞かせください。
すぐにお見積りいたします。

対応エリア : 全国

他社からの乗り換え・費用など
お気軽ご相談ください。

  • 東日本 / 関東03-6866-7401

    本社:東京都千代田区神田司町2丁目8番3号 第25中央ビル8階

  • 西日本 / 関西06-6226-1211

    大阪支店:大阪市中央区瓦町3丁目3番7号 瓦町KTビル3階

[ 受付時間: 平日 9:00~18:00 ]

アビリティIT運用管理サイト

当社独自の「アビリティIT運用管理サイト」を、ご契約後から利用することが可能です。
当社サポートへのお問合せ内容や
ご契約いただいているIT機器情報が24時間いつでも閲覧できます。

  • お問い合わせ一覧

    現在問い合わせ中の案件、過去行った問い合わせ履歴を、日付・キーワードで検索し、一覧表示が行なえます。
    問い合わせた案件の状況、問い合わせに対する対応などが表示されます。

  • 定例会議事録

    定期的に行われる打ち合わせの議事録や共有情報を、日付・キーワードで検索し、一覧表示が行なえます。

  • IT資産情報

    システムに現在登録されているIT資産の詳細を、機器の種類やキーワードで検索し、一覧表示が行えます。

お問い合わせの流れ

  • 1

    お問い合わせ・お見積り

    まずはお気軽にご相談ください。

  • 2

    ヒアリング・お見積りのご提示

    お客様の導入目的・お困りごとなどを
    お聞かせいただき、お見積りを
    ご提示いたします。

  • 3

    ご契約・導入の開始

    お見積り・サポート内容をご確認頂き、
    ご納得いただけた場合、ご契約ください。
    解約期間に定めありませんので、
    まずはお気軽にご利用ください。

他社からの乗り換え・費用など
お気軽ご相談ください。

  • 東日本 / 関東03-6866-7401

    本社:東京都千代田区神田司町2丁目8番3号 第25中央ビル8階

  • 西日本 / 関西06-6226-1211

    大阪支店:大阪市中央区瓦町3丁目3番7号 瓦町KTビル3階

[ 受付時間: 平日 9:00~18:00 ]

会社概要

商号 アビリティ株式会社 Ability Company Limited
設立 1978年4月 (昭和53年)
資本金 5,000万円
従業員 70名
代表取締役 会長 飯島文雄  社長 飯島隆充
事業内容 ● 企業内情報システム構築/ネットワークシステム構築
● コンピュータ及び関連機器の販売
● ソフトウェア製品販売
● サプライ製品販売
● コンピュータ及び関連製品の保守サポート
● ソフトウェア製品の保守サポート
● ネットワーク環境の保守サポート
● システム運用支援・管理

他社からの乗り換え・費用など
お気軽ご相談ください。

  • 東日本 / 関東03-6866-7401

    本社:東京都千代田区神田司町2丁目8番3号 第25中央ビル8階

  • 西日本 / 関西06-6226-1211

    大阪支店:大阪市中央区瓦町3丁目3番7号 瓦町KTビル3階

[ 受付時間: 平日 9:00~18:00 ]


情報セキュリティマネジメントシステムへの取り組み

今すぐご相談・お見積り