導入事例
ITトータルケアサービスで
とても多くいただく
ご相談内容
企業によって抱えている「IT課題」や「問題」は様々です。
その中でも多くの会社から、下記の問題でお問合わせを頂いております。
ご相談ベスト3
ネットワークトラブル
・Wifiに接続できない、遅い
・インターネットに接続できない、遅い
ヘルプデスク・操作サポート
・パソコンの動作が重い
・不明なエラーが発生
サーバートラブル
・OSアップデートについて
・フォルダにアクセスできない
上記以外、とても多いご相談項目
- 機器故障の原因復旧
- サーバー移管計画・サーバー移行作業
- 既存オンプレミスサーバ運用保守
- クラウド環境構築・保守
- OSとソフトウェア問題
- ファイルサーバ運用
- Microsoft365設定
- Windows運用管理
- VPN構築・サポート
- オフィスLAN構築
- 情報セキュリティ・ウィルス対策
- メール設定・管理
- 資産運用業務システム管理
- Webツールアカウント管理(Google Workspace、Zoom、Lanscope、Cyboz、SKYSEAなど)
「ITトータルケアサービス」で解決
IT運用全般の対応をおこなっております。
対応力での他社様からの乗り換え、費用面の見直しなどお気軽にご相談ください。
アビリティ
「ITトータルケアサービス」とは
「専任システム担当者様」または
「運用管理者様」のいない事業所
「兼任システム担当者様」のお悩みを解決する
「定額」ITサポートサービスです。
ー 基本サービス ー
-
コンサルティング
ハード、ソフト、ネットワーク等にトラブルの予兆や性能限界が見つかった場合の改善や、システム運用課題解決のためのご提案をいたします。
-
テクニカル
サポートシステム障害発生時に現地確認などにより障害の原因を突き止めて、購入元や開発元へ連絡を取り、交渉、修理依頼などを代行いたします。
-
ヘルプデスク
パソコンやソフトウェア※の一般的な操作質問にエンジニアが直接お答えします。
※MS Office系ソフトウェア -
オンサイト対応
障害の発生時、必要に応じサービスマンが迅速に現場へと駈けつけて復旧作業を行います。
-
レポーティング
トラブルの原因を究明した上で、解決に至るまでのレポートを作成します。
また、ご契約時にシステム機器やライセンスを調査し、リストを作成いたします。 -
セカンド
オピニオン各種IT機器調達の際、公平中立の立場から、各メーカーやベンダーからの相見積の取得、最適な構成のご提案などを行います。
-
サーバ監視
24時間、障害予兆を監視し、障害発生を事前に防ぐことができます。
障害通知先はアビリティになり、速やかに対応することができます。
ヘルプデスクを始め日々のシステム運用をご支援、
トラブルの際には迅速に復旧作業を行い
快適なIT環境を実現いたします。
月額 25,000円~
契約期間に制限がないため、
期待していたサービスと違っていたり、
急に担当者が確保できた場合などでも、
最短1ヶ月で契約を終了することができます。
問い合わせ回数に制限はありません。
※サーバー・PC台数、会社規模など詳しくお聞かせください。
すぐにお見積りいたします。
対応エリア : 全国
他社からの乗り換え・費用など、
お気軽にご相談ください。
-
東日本 / 関東03-6866-7401
本社:東京都千代田区神田司町2丁目8番3号 第25中央ビル8階
-
西日本 / 関西06-6226-1211
大阪支店:大阪市中央区瓦町3丁目3番7号 瓦町KTビル3階
[ 受付時間: 平日 9:00~18:00 ]
アビリティIT運用管理サイト
当社独自の「アビリティIT運用管理サイト」を、ご契約後から利用することが可能です。
当社サポートへのお問合せ内容や
ご契約いただいているIT機器情報が24時間いつでも閲覧できます。
-
お問い合わせ一覧
現在問い合わせ中の案件、過去行った問い合わせ履歴を、日付・キーワードで検索し、一覧表示が行なえます。
問い合わせた案件の状況、問い合わせに対する対応などが表示されます。 -
定例会議事録
定期的に行われる打ち合わせの議事録や共有情報を、日付・キーワードで検索し、一覧表示が行なえます。
-
IT資産情報
システムに現在登録されているIT資産の詳細を、機器の種類やキーワードで検索し、一覧表示が行えます。
お問い合わせの流れ
-
1
お問い合わせ・お見積り
まずはお気軽にご相談ください。
-
2
ヒアリング・お見積りのご提示
お客様の導入目的・お困りごとなどを
お聞かせいただき、お見積りを
ご提示いたします。 -
3
ご契約・導入の開始
お見積り・サポート内容をご確認頂き、
ご納得いただけた場合、ご契約ください。
解約期間に定めありませんので、
まずはお気軽にご利用ください。
他社からの乗り換え・費用など、
お気軽にご相談ください。
-
東日本 / 関東03-6866-7401
本社:東京都千代田区神田司町2丁目8番3号 第25中央ビル8階
-
西日本 / 関西06-6226-1211
大阪支店:大阪市中央区瓦町3丁目3番7号 瓦町KTビル3階
[ 受付時間: 平日 9:00~18:00 ]
会社概要
商号 | アビリティ株式会社 Ability Company Limited |
---|---|
設立 | 1978年4月 (昭和53年) |
資本金 | 5,000万円 |
従業員 | 70名 |
代表取締役 | 会長 飯島文雄 社長 飯島隆充 |
事業内容 | ● 企業内情報システム構築/ネットワークシステム構築
● コンピュータ及び関連機器の販売 ● ソフトウェア製品販売 ● サプライ製品販売 ● コンピュータ及び関連製品の保守サポート ● ソフトウェア製品の保守サポート ● ネットワーク環境の保守サポート ● システム運用支援・管理 |
他社からの乗り換え・費用など、
お気軽にご相談ください。
-
東日本 / 関東03-6866-7401
本社:東京都千代田区神田司町2丁目8番3号 第25中央ビル8階
-
西日本 / 関西06-6226-1211
大阪支店:大阪市中央区瓦町3丁目3番7号 瓦町KTビル3階
[ 受付時間: 平日 9:00~18:00 ]
情報セキュリティマネジメントシステムへの取り組み